31歳独身が家を買うブログ

猫とおっさんが新築マンションに引っ越すまでのブログ

朝の渋滞情報(オハナ淵野辺ガーデニア)

神奈川県北西部あたりの幹線道路となっている

国道16号線

車で通勤する人は多く利用するのではないでしょうか。

 

国道16号線は淵野辺駅の南側に位置しています。

f:id:jirico0521:20151117202951j:plain

今回注目している

『オハナ淵野辺ガーデニア』は淵野辺駅の北口にあります。

 

16号線に出るためには線路を越える陸橋を通らなくてはいけません。

 

某マンション掲示板では、

『毎朝、この陸橋が大渋滞になる』

と、書き込みがあったため、

その真偽を確かめるべく現地へと足を運びました。

 

もしも、自分が『オハナ淵野辺ガーデニア』から会社に出勤した場合、

朝8時頃に陸橋を渡ることになるので、

その時間を狙って見に行きました。

 

f:id:jirico0521:20151117204025j:plain

11/16(月曜)朝8:00

めっちゃいい天気です。

 

某マンション掲示板によると、

マンション近くの淵野辺三丁目の交差点が渋滞するらしいです。

どれどれ

f:id:jirico0521:20151117204733j:plain

信号の関係で渋滞のように見えますが、

すごくスムーズに流れています。

問題視するような渋滞はなさそうです。

 

では、陸橋はどうでしょう?

f:id:jirico0521:20151117205200j:plain

こちらも撮影したタイミングが赤信号なので、

それなりに車が多く見えるかもしれませんが、

すごーくスムーズに流れており、渋滞はありませんでした。

 

某掲示板の書き込みは何だったんだろうと思いながら、

マンションの建築現場の確認に向かいます。

f:id:jirico0521:20151105002446j:plain

↑↑↑ 上の写真は2015年11月4日撮影のものです。

 

↓↓↓ 下の写真は2015年11月16日撮影のものです。 

f:id:jirico0521:20151117205658j:plain

大きくなってる

f:id:jirico0521:20151117205758j:plain

f:id:jirico0521:20151117205806j:plain

f:id:jirico0521:20151117205810j:plain

 

順調に進んでますねー。

着実に大きくなっていくマンションに満足しながら駅へと歩いて

淵野辺三丁目の交差点を渡ろうとしたとき、

 

f:id:jirico0521:20151117210802j:plain

( ゚д゚)ハッ!‼

 

青信号なのに動かない車の列。

渋滞だ。

時刻は8:30

f:id:jirico0521:20151117211141j:plain

なるほど、この時間から渋滞が始まるのね。

30分で状況が一変する淵野辺三丁目の交差点、おそるべし。