31歳独身が家を買うブログ

猫とおっさんが新築マンションに引っ越すまでのブログ

オハナ淵野辺ガーデニア 住んでみて

オハナ淵野辺ガーデニアに住みはじめてから、もうすぐ半年が経ちます。

私はアパート暮らしが長かったので、オハナのマンションの防音性に驚きました。

豪雨が降っていても全然気づかないくらい静かです。マンションのすぐ隣にゴルフ打ちっ放しがあるのですが、部屋の窓を閉めると、全く無音になるため、気になりません。

また、上の階にはチビっ子が住んでるらしいのですが、足音もほとんどせず夜も静かに眠れます。

 

電気代とガス代の異常な安さにも驚きました。

インターネット(光回線/1Gbps)も1200円/月とこれまた異常な安さ。

 

 

ちょっと話は変わります。

マンション近辺の渋滞事情ですが、入居当初と少し変わってきました。住民が増えたせいか朝8時頃から16号線方面にでる道は大渋滞になります。

私も出勤時間を少し早くしました。

今後セカンドシーズンが入居してきたら、もっと渋滞が激しくなるのでしょうか。

ちょっと不安です。

 

~追記 2018.2.11~

最近お世話になっている株式会社R.O.S.

中小医療機関向けにサービス展開している会社です。

「遠隔読影・業務委託・漏洩放射線測定」

近年、人手不足が深刻な医療業界ですが、そんな痒いところに手が届くサービス。

ros-ltd.com