31歳独身が家を買うブログ

猫とおっさんが新築マンションに引っ越すまでのブログ

内覧会行ってきました

12月6日(火)

オハナ淵野辺ガーデニアの

内覧会に行ってきました。

f:id:jirico0521:20161207190638j:plain

 

まずはメインエントランス

ここは毎日通るマンションの玄関です。

様々な種類の植物と

大きく特徴的な丸い屋根が

爽やかで柔らかい印象でした。

f:id:jirico0521:20161207190555j:plain

 

メインエントランスの中央の自動ドアにタッチキーをかざすと

中庭に直接入ることができます。

 

私がこのマンションで一番気に入っている中庭。

素敵です。感動しました。

実際に立ってみると結構広く感じます。

f:id:jirico0521:20161207190825j:plain

 

次に駐車場です。

まぁ、想像通りの感じです。

奥に出入り口が写っていますが、

特に機械的なゲートはありませんね。

そして出入り口の近くに近隣マンションの駐車場?

f:id:jirico0521:20161207190924j:plain

 

こちらは内側の駐車場と駐輪場。

f:id:jirico0521:20161207190959j:plain

 

〜 その他の情報 〜

階段のステップは大人なら普通の段差でした。

エレベーターは一箇所につき2機の運転でした。

買い物カートは100円入れてロック解除、返却時に100円戻ってくる仕様でした。

宅配ボックスは予約すればクリーニングや荷物の発送に使うことも可能だとか。

ゴミステーションはかなり広い作りでした。